kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】初心者が海上編でやろうとしてることまとめ

初めての海上編がやってきた!

 

どーも、kenchangです。

 

ということでファンキル海上編です。初めてです。正月にちょっとだけ寒中水泳しましたが、当時は常設イベントだと思っていて後回しにしていたら、ある日突然無くなってて愕然としました。ほとんど初めてなので、やることをまとめていこうと思います。

 

1.とにかくストーリーを全部やる

石。とにかく石。

自分はストーリーは全部読む派なのですが、今回はスキップでとりあえず全部終わらせます。理由は姫石還元ガチャがきてるから。ストーリー全部終わらせれば、還元ガチャをもう1ステップ回せる可能性があるので、とにかく石を全て回収して還元ガチャを終わらせます。あまりいないと思いますが、初めて海上編をやる方は、ガチャ引く前にストーリー終わらせた方が絶対お得ですよ!

 

2.海上キャラの育成

本当はストーリーよりも先に、多少育成しなければ進められないんですが、自分はティファレトとシュッツの海上編が育成済みのため(推しのツートップ)、今のところつまらずに進められています。ブラックキラーズの淘汰値50チケットがもらえたので、レヴァをゲットしてこれだけ育成しちゃいます。後はチケットやガチャで引いたキャラを順番に。

 

3.デートしまくってギアをいただく

本当はね。ティファレトとデートしまくりたいんですよ。でもね。もう100%なんですよティファレトの好感度。ここは割り切ってギアの欲しい子とデートを重ねます。

 

【デートできない子】

・ティファレト(命中・回避上昇、ティファレト装備時バリア1枚)

・フライシュッツ(対光ダメ50%アップ)

・ペルーン(マイティカバー)

グリモワール(コマンド回復)

・ガンバンテイン(麻痺治癒&耐性付与)

 

【デートしまくる予定の子】

八咫鏡(魔攻アップ)

・ムラマサ(物攻アップ)

・レヴァ(必殺アップ)

エクスカリバー(3ターン追撃付与)

・ルーン(命中下限100%付与)

 

【ちょっと声かけてみるかもしれない子】

・ヘレナ(力アップと35%の幻惑付与)

・リルソロモン(地形水場で移動力3アップ)

・ワズラ、ゲイボルグ(特定属性にダメ80%アップ)

 

レイド寄りのスキル持ちの子は、海上キャラでレイド行くことが今のところ無いので優先度低めです。

 

4.海上武器を作る

話には聞いていたのですが、海上武具は作るのが大変とのこと。周回のしがいがありますね。とりあえずティファレトやソロモン用に銃からかな?もし武具のドロップが良いクエストとかあるなら、APお得期間にギアマテリアル用の周回もしたいですね。

 

 

なんか泥臭い内容ばかりですみません。。。そんなにガチャを回せないので、目線が今いるキャラの強化に向きがちです...。

でもまぁ大体こんなところだと思っていますが、もし他にこれもあるよ!というのがあったら教えていただけると嬉しいです!