kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】うちの姫達を見直してみた

先週もマルチでギリギリ1万ptいけなかったぜ!

 

どーも、kenchangです。

 

今日は手持ちの姫達を見直してみた話です。といっても全部は無理なので、お気に入りを付けている姫達を見直して、気づいたことを。

 

●アイズとリューの匠を抱えている

王で育成してCCまでしたけど、その後に匠を引いて保留してました。DS発動率を優先したかったけど、リューは技紋付いたから確実に匠だよなぁ。アイズも単発DSが腐りやすいから匠か。CCは引き継ぐようになったからいいけど、育成し直すのキツイなぁ。

ちなみに何も考えずDS発動率アップと思ってて、ヘスティアまで王で育成した大馬鹿者です(スキル読め)。まぁ運が最大取れるし、結果的には間違いではないと思っていますが...。

 

●クリスマスエルキュが4凸できてた

たぶん復刻イベのガチャチケから出て5体分になってたんだな。

 

●イミテミネルヴァ2体目引いたの忘れてた

ミネルヴァのステップアップやり直しの1ステ無料で当たったの忘れてた。レイド用にはありがたい(次いつ来るんだろう?)。マルチでも使ってみたいけど、凸できない...。

ちなみに無凸で育成済みの方もスキルル使うの忘れてた。レイドで損してた可能性あるな。大反省。

 

●ロスラグフォルカスが淘汰値15(ただし2体)

無垢なる継承で頑張ってイノセント集めたけど、今からフェアリー使うまではどうなんだろう...。でもレヴォルティオだから通常ガチャで出ないだろうし、うーん。

ていうかロスラグのレヴォルティオぐらい、もう国別キラチケとかで取れても良いと思うんだけどな。コスト45に比べれば強いかもしれないけど、そこまで特別感無いですよね?

ちなみにレヴォルティオでアルテミスだけ一体もいませんでした。育成済みもロンギ、クーゲル、ヴァナルの3体だけ。全部ハルモニアやん。我ながらティファレト推しが過ぎる(たまたまです)。

 

●ロスラグ雑賀が淘汰値5

 レイドで使ってみたいけど、どっちみちディスク突っ込むまではないかなぁ。

 

●ロスラグの八咫鏡、ナーゲル、天沼矛のキャラクエやってなかった

なんでだっけ。ナーゲルに至ってはマルチでも使ったのに...。

 

 

●クリスマスカリスの育成が★5で止まってた

速技運の全取りができなくて止まってた。うん、忘れてはいなかった。沼を放置してるだけだった。うちは致命的に雷弱いし終わらせたい(CCできないけど)。

 

●カリスついでに通常ディスラプでカリスだけいない

ギアも欲しいし、早よおいで。

 

●メイドシェキナーが淘汰値11

ファンキル初恋の姫のメイドver.。CC解放されてるんだっけ?と思ったらCC3まで解放されてるんかい。てなると足りなくて逆に困る...。学園のイノセントとかないかしらん?とか思ったけどそんな都合の良いものも無く。他にも学園キャラで集まってるのが何人かいるから、とりあえずちょっと育成してみようかな。マルチで使ったダグダ先生とか。

 

 

というわけで、結構忘れていることがありました。特に学園編のキャラはバーテックスディスクが別なので、純粋に育成楽しむ機会を作れるな、と思いました!

 

皆さんもたまに見直したりしてますか?意外な発見があるかも?