kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファンキル】ただただ愚痴!

たまにはいいよね どーも、kenchangです。 マルチ負け過ぎです。 誤解の無いように言っておくと、霊厳が低レベルだってことじゃありません。S++で曲がりなりにも上位入りたいとか言っておきながら、煌騎でも当たり前のように負けるようになっているのが恥ず…

【ファンキル】ただただ愚痴!

たまにはいいよね どーも、kenchangです。 マルチ負け過ぎです。 誤解の無いように言っておくと、霊厳が低レベルだってことじゃありません。S++で曲がりなりにも上位入りたいとか言っておきながら、煌騎でも当たり前のように負けるようになっているのが恥ず…

【ファンキル】先週のマルチ結果と今週の課題

コンサドーレ6戦負けなし!ホーム初勝利! どーも、kenchangです。サッカーで浮かれています。 さて、先週のマルチ結果。 惜しくもキリ番ならず... 23時59分まで77位だったので、結構期待していたのですが、まぁ変わりますよね(笑) なかなか狙えるタイミング…

【ファンキル】連休~7/31までにやることまとめ

マルチのマップが連日キツイ... どーも、kenchangです。 今回は、海の日ということもあってか、連休~7/31までのイベントが色々来たので、備忘録としてやることをまとめていきます。 例によって自分が確認した範囲ですので、正確な情報は公式HPやお知らせを…

【ファンキル】マルチマッチング時の無限ロードについて

今日はコンサドーレのホーム開幕戦だ! どーも、kenchangです。 さてマルチの話題ですが、最近マッチングした際の無限ロードが頻発します。 具体的に言うと、 1.「マッチング開始」を押す 2.「はい」を押す 3.「キャンセル」ボタンが押せなくなりLOADING画面…

【ファンキル】先週のマルチで初ランクイン!MVPは!?

今週はクラスマッチイベント! どーも、kenchangです。 先週のマルチの結果なのですが、ツイッターでもご報告させていただいた通り、 18位! 初めて30位以内にランクインすることが出来ました!対戦していただいた方々、ありがとうございました! さて、MVP…

【ファンキル】こんな機能あったの?素材進化とは?

海上編マップ難しかった! どーも、kenchangです。 今日は全く知らなかった機能を見つけたので、備忘録的に書いていきます。 期限が近いイノセントピースがあるなぁ...と思いながら素材を眺めていると、ふと左下のボタンに気付く。 「進化」? 何じゃこりゃ…

【ファンキル】石はどれだけ貯められるのか?

淘汰値足りない!早く海上キャラ使いたい! どーも、kenchangです。 以前までは比較的課金して9ステガチャなどを引ききっていた自分ですが、私生活のこともあり、しばらくは微課金(ほぼ無課金)でやっていこうと考えています。 そこで今回は、ガチャを引く…

【ファンキル】退行についての備忘録

海上編始まったのに学園キャラを育成するぜ! どーも、kenchangです。 ダグダ先生が強い!...と思う。ので、育成し直そうと思うのです。 ちなみにダグダ先生が強いという理由ですが、とにかく一番はバトルダンサーによる味方の再行動。レイドで使いたかった…

【ファンキル】決心の行方

昨日はたくさんのコメントやアドバイスをありがとうございました! どーも、kenchangです。 昨日のブログで書いた通り、引くか。引かないか。 昨日中に結論を出そうと思いながら、最後の最後まで本当に悩みました。 結果、引きました。 石を貯めるか。 新キ…

【ファンキル】引くべきか引かざるべきか、それが問題だ

新キャラ欲しいよ! どーも、kenchangです。 海上編新キャラのガチャ、皆さんは回しましたか?新キャラはゲットできましたか?自分は1ステ撤退のつもりで祈りを込めて引きました。結果は... 一瞬、マジでファンキル辞めようかと思いました。 10連の結果とし…

【ファンキル】初心者が海上編でやろうとしてることまとめ

初めての海上編がやってきた! どーも、kenchangです。 ということでファンキル海上編です。初めてです。正月にちょっとだけ寒中水泳しましたが、当時は常設イベントだと思っていて後回しにしていたら、ある日突然無くなってて愕然としました。ほとんど初め…