kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】新キャラ事前考察(ネロ・ロンギヌス・トライデント)

結局1月は1回しか更新できなかった... どーも、kenchangです。 マルチの環境に付いていくのに必死でロクにブログを更新してませんでした。 新キャラが来て、推しのティファレトに絡みそうなキャラも来たので、いつも通り事前考察しておこうと思います。事前…

【ファンキル】新キャラ考察(イージス・ルーン・フラガラッハ)

明けましておめでとうございます! どーも、kenchangです。 今日は何日?1月14日! ...はい、全然ブログ更新してませんでした。マルチで七転八倒してたので、ブログ書くのに手が回りませんでした。 というわけで、今年最初の更新は新キャラ考察です。目玉は…

【ファンキル】新年キャラ考察!(誓約カシウス・賀正クーゲル)

今年最後の更新です! どーも、kenchangです。 ファンキル界隈の皆様、今年も一年お世話になりました。 今年最後の更新は、年明け一発目に登場するキャラの考察で締めくくりたいと思います。いつも通りマルチ下手くそ勢の戯言と思ってご覧ください(笑) ●カシ…

【ファンキル】初めてのイベント称号ゲット!

色んな意味で長かった... どーも、kenchangです。 今日でファンキルのログイン日数が365日になりました! さらに。 実は昨日は私の誕生日だったのです!(だからどうした) まぁイベント週間始まった時点で、最終日がそうなることは分かってたのですが、余計…

【ファンキル】今日のマルチ編成

忍考察以来サボってしまっていた... どーも、kenchangです。 書き始めるとどうしても長くなって時間を取られてしまうので、全然更新出来ていませんでした(^^; 実は今日更新するのは一つ理由があるのですが、その理由についてはまた明日...。 というわけでマ…

【ファンキル】忍野忍の回復スキルは本当に80%?

割と検証好きだが夜通しになるとは思わなかった... どーも、kenchangです。 Twitterなどで、忍の目玉スキルである「吸血鬼パワー」の発動率がおかしい、という話題を目にしたので、気になって検証してみました。 ちなみに、前回の考察記事で「忍は引かない(…

【ファンキル】化物語キャラ考察(忍野 忍)

だいぶ間隔空いてしまいました... どーも、kendhangです。 というわけで、しばらくぶりの更新になります。 今回は化物語コラボの目玉キャラ、忍野忍のスキル情報が来ましたので、軽く考察していこうと思います。ちなみに自分は引く予定はありません、石的に(…

【ファンキル】化物語キャラ考察(羽川翼)

はーい情報来ましたー どーも、kenchangです。 というわけで羽川さんのスキル情報が出ましたので、早速考察していこうと思います。未使用、ステータスやCCジョブも出ていない中での事前考察なので、いつも通り生温かい視線でご覧いただければ幸いです。 今回…

【ファンキル】化物語キャラ考察(千石撫子)

中途半端な考察シリ~ズ~ どーも、kenchangです。 今回は化物語コラボの新キャラ、千石撫子さんについて考察してみます。 ひたぎさん、真宵さんの考察もロクに上げてませんが、まぁ強いんでいいんじゃないですかね(適当) で、今回撫子について考察してい…

【ファンキル】6周年から始めてみた!(その5・クラスチェンジしてみた)

いやぁ~序盤は色々キツイ どーも、kenchangです。 というわけで、6周年アカウントもそろそろマルチも勝負できるメンツを揃えたいので、クラスチェンジをすることにしました(まだしてなかったんかい)。 取り敢えず、序盤でクラスチェンジ(CC)をするため…

【ファンキル】6周年から始めてみた!(その4・またガチャ)

マスターミーティングお疲れさまでした~ どーも、kenchangです。 先週のマルチでは誓約ティファレトリーダーのパーティーで無事30位以内にランクインすることが出来ました。週間の勝率も大幅に更新できて大満足です。 というわけで、満足したので6周年記念…

【ファンキル】誓約ティファは強い!...のだろうか?(再考察)

明日はマスターミーティングですねー どーも、kenchangです。 というわけで新ティファを使ってみた感想を。事前評価でめちゃ強いとか言いましたが、実際のところどうなのか。 ...ぶっちゃけ微妙だと思います。。。 推しという贔屓目抜きで、改めて考察してい…

【ファンキル】ティファレト育成が終わらない!

無事お迎えは出来ました! どーも、kenchangです。 誓約ティファレトに期待しまくりつつ、引けなかったらどうしよう、という不安と戦っていましたが、無事お迎えすることが出来ました。 3周プラス1ステで計4体をお迎え。各周の5ステは全部引き、プラス1体を…

【ファンキル】誓約ティファレト考察!めちゃ強いぞ!

ついに来た新ティファレト! どーも、kenchangです。 というわけで推し推しのティファレトが装いも新たに登場!当然すぐレビューします!(笑) とりあえずスキル読む限りはめちゃ強いと思います。特徴をまとめていきます。 ※スキル効果はスキルレベル最大時の…

【ファンキル】6周年から始めてみた!(その3・序盤のポイント)

やること多過ぎ! どーも、kenchangです。 さて6周年から始めてみましたが、知ってはいてもやることが多過ぎる(笑) 取り敢えず最初のうちにやるべきことは、効率よく姫石を集めてガチャを引いて、強キャラを入手することでしょう。 というわけで今回は効率良…

【ファンキル】6周年から始めてみた!(その2・めっちゃガチャ)

新PCのキーボード配列が気に入らねぇ! どーも、kenchangです。 いや、配列ぐらい事前に確認しとけって話なんですけどね...。せめてガイドのポッチが欲しい。 さて6周年からファンキル企画。ガチャをいっぱい引いたので、その結果も載せていきます。 まず、…

【ファンキル】6周年から始めてみた!(その1)

6周年キターーーーーー! 新PCもキターーーーーー! どーも、kenchangです。 どうにもPCの調子が悪く、ブログの更新もストップしていましたが、また更新していきたいと思います。書きたいネタはたくさんあるんだよなぁ。 というわけで、今回は6周年と化物語…

【ファンキル】6周年から始めてみた!(その1)

6周年キターーーーーー! 新PCもキターーーーーー! どーも、kenchangです。 どうにもPCの調子が悪く、ブログの更新もストップしていましたが、また更新していきたいと思います。書きたいネタはたくさんあるんだよなぁ。 というわけで、今回は6周年と化物語…

【ファンキル】ゴッドキラーズCC3実装!(カシウス編とまとめ)

3部作最終編 どーも、kenchangです。 というわけで、CC3実装のゴッドキラーズ最終編のカシウスです。 カシウスはギルメンなど専門家が身近にいて、正直自分が書くのもおこがましいのですが、まぁフェイルノート同様敵対目線で(笑) ※バーテックスファクターに…

【ファンキル】ゴッドキラーズCC3実装!(フェイルノート編)

ティファレトからの続きです。 どーも、kenchangです。 初めての1日2本目。ゴッドCC3実装の続きです。 ティファレトは全力で使う目線でしたが、フェイルとカシウスはどちらかというと敵対目線かもしれません(笑) ではフェイルノート。 ※バーテックスファクタ…

【ファンキル】ゴッドキラーズCC3実装!(ティファレト編)

ミッドウィークにコンサの試合無いの久しぶりだな... どーも、kenchangです。 というわけで、6周年を前にゴッドキラーズにCC3が実装されました。CC1、2の実相当初からオリジナルジョブになるという話があった通り、ゴッドキラーズには専用ジョブが実装されま…

【ファンキル】ティファレトと夏の思い出(マルチ雑談)

先週はS+でした! どーも、kenchangです。 先々週に30位以内のランクインを目指して夜ギリギリまで戦っていたら途中で煌騎落ち...。日付をまたいだ最終戦でタイトル獲得して、なんとかS++かと思っていたら、まさかのランク確定ボタン押すのが週明けという仕…

【ファンキル】まどマギガチャ引きました!

まぁ引いちゃうよね どーも、kenchangです。 というわけで、まどマギガチャを引きました。 早速結果を見ていきましょう。 1ステ目。 まぁここはジャブ。次が最大の山場、今回唯一の確定枠。...なんだけど、新キャラだけでなくドレスも入ってる...。頼む...。…

【ファンキル】サクッとまどマギキャラ考察2(後半キャラ)

コンサドーレ、そろそろ勝とう! どーも、kenchangです。 まどマギコラボ後半のキャラの情報が来たので、まとめながら考察していこうと思います。見ながら書きながら考察しながらなので、雑な部分はご了承ください。書きながら自分が引きに行くかも考えます(…

【ファンキル】サクッとまどマギキャラ考察

マルチイベ週間お疲れ様でした! どーも、kenchangです。 結果はこちら。 正直、プレイングが下手過ぎて、この順位にいるのもおこがましいと感じた次第です(笑) まぁまた今週から頑張ろう。 さて、待ちに待った人も多いであろうまどマギコラボが、いよいよ明…

【ファンキル】先週のマルチ振り返りと戦い方

初のトップテン入り記念! どーも、kenchangです。 ブログは久々の更新ですが... 初のマルチトップテン入りできました! 計200戦、割った石は27個、勝率6割6分でこの順位なので、もしかしたら参戦数ではトップスリーもあり得るのでは?と思ってます(笑) (石…

【ファンキル】推新キャラ考察(海上オルフェウス)

やっぱりガチャの引き時は重要 どーも、kenchangです。 というわけで中旬の新キャラが来ました。今回は海上オルフェウスとリル姫ロンギですね。ずっと思ってるけど、6月の生放送あたりからロジェとイチイバルの絵が良い!、みたいなフリしてたから早めに来る…

【ファンキル】夏だ!山の日だ!ガチャだ!

コンサドーレ連敗か...悔しい... どーも、kenchangです。 というわけで初めてのガチャブログです。 山の日ガチャ、最初は引く気はありませんでした。 最大の理由は最後のキラチケ。自分がこの中で取るとしたら、インテの命型かパラシュ(ギア狙い)しかない…

【ファンキル】敵としてみる新キャラ考察(海上ミュルグレス)

サンペール選手は退場! どーも、kenchangです。 今回は自分が引けていない新キャラを敵として見て考察します。先週151戦で勝率5割6分7厘の初心者の考察ですので、生暖かい目でご覧ください。 スキルについてはこちらを参照します。 【公式サイト新キャラ紹…

【ファンキル】ただただ愚痴!

たまにはいいよね どーも、kenchangです。 マルチ負け過ぎです。 誤解の無いように言っておくと、霊厳が低レベルだってことじゃありません。S++で曲がりなりにも上位入りたいとか言っておきながら、煌騎でも当たり前のように負けるようになっているのが恥ず…