kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】初めてのイベント称号ゲット!

色んな意味で長かった...

 

どーも、kenchangです。

 

今日でファンキルのログイン日数が365日になりました!

 

さらに。

 

実は昨日は私の誕生日だったのです!(だからどうした)

 

まぁイベント週間始まった時点で、最終日がそうなることは分かってたのですが、余計なフラグを建てないようにしてました(笑)

 

というわけで、先週の成績を報告させていただきます。

 

f:id:kenchang_18:20201228160650j:plain

 

無事12位にランクインでき、初めてのイベント称号を得ることができました。

 

...が。

 

正直、全くふさわしくないな、と感じた1週間でしたね。

 

総合成績は280戦197勝83敗の勝率約70%。使った石は42個!

 

勿体ないとかは全く思ってないのですが、我ながらよくそんなに割ったな、と(笑)

 

月火と最終の日曜日はまだそれなりにやれたのですが、水曜~土曜は全く手応えを得ることが出来ませんでした。

 

個人的には広いマップの方が実力が出ると思っているので、そこで全く上手くいかなかったことは自分のレベルを表してると思います。

 

上手くいかなかった原因は海上リサナウトを上手く使えなかったことが、1番に挙がります。特に雪原マップでは、クリスマスシタを使った斧パで、海上リサナウトと海上如意子で水場を占有して移動力での優位を取ろうとすることが裏目に出続けました。水場を取ることに意識が行き過ぎたり、リサナウトのDSが出なかったり、出てもバリア持ちを落としきれなかったり、火力の計算が間違っていて落としきれなかったり...。全強化週間でいつもと耐久が違う点も、いつも通り苦手なままでした。

 

とはいえリサナウト頼みを捨てていても、結果を変えられたとは思いません。

 

狭いマップであればある程度お互いの戦略を考えながら戦えるようになってきたと思うのですが、広いマップでは考えることが多く、何をやっても全く上手くいきませんでした。かなり久し振りに霊厳まで落ちましたし、本当にまだまだだなぁ、と思う時間の方が長かったです。単純に強い人と当たる機会が普段より多かったこともあるとは思いますが。

 

ファンキルを始めてちょうど1年での現在地が見えたという意味では、良い経験にもなったと思います。称号イベントの度に連続ランクインが途切れていましたが今回は継続できたので、今後もランクイン目指しながら地道に成長していきたいと思います。

 

ではまた。