kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファンキル】うちの姫達を見直してみた

先週もマルチでギリギリ1万ptいけなかったぜ! どーも、kenchangです。 今日は手持ちの姫達を見直してみた話です。といっても全部は無理なので、お気に入りを付けている姫達を見直して、気づいたことを。 ●アイズとリューの匠を抱えている 王で育成してCCま…

【ファンキル】賀正ティファ対策をしながらパーティーを作ってみる

※読んでいただく前に! 後述する賀正ティファレトのワープ範囲が間違っておりました。今回はあくまで編成までの流れを考える手順とお考えいただいてお読みいただくと幸いです。 初心者には海上編が来るのが怖いぜ! どーも、kenchangです。 昨日の生放送では…

【ファンキル】生放送直前なので改善要望

生放送は周回しながら見るよ! どーも、kenchangです。 本日はファンキル公式生放送。ということで、生電話がつながったら伝えたい改善要望を挙げてみます。 1.パーティー編成機能の強化 マルチ、ギルバト、レイド、セフィロトなど、複数のコンテンツがある…

【ファンキル】マルチの開戦前に確認しておくこと

有償55連は確定枠だけだったよ! どーも、kenchangです。 今回は、マルチの対戦でマッチングから行動開始までの時間に確認すべきことをおさらいしていきます。いつも通り初心者の戯言なので、「もっとこういうところにも気を付けろ!」ということがあればコ…

【ファンキル】周回頑張ってみた

霊装は自力で作る紋スキルだ! どーも、kenchangです。 今日は周回とそのタイミングの重要性を感じたので、その件について。 555万回ダウンロード記念で色々とイベントが来てますが、その中で自分が注目したのは霊装作成応援キャンペーン。日頃、こういう優…

【ファンキル】マルチでドはまりしたら?

今日で1週間! どーも、kenchangです。 今日でブログを始めて1週間になりました。 とりあえず1週間は欠かさず投稿しようと思っていたので、達成できてひとまず満足です。 さて今日は、マルチでドはまりした時に自分がやっていることをご紹介します。ドはまり…

【ファンキル】マルチは試行錯誤!

煌騎から霊厳に落ちたぜ! どーも、kenchangです。 というわけで今日は今日のマルチの試行錯誤を今日のうちに振り返って今日のうちに活かそうと今日の記事を書いています。 というわけで、今日のマップはこれ。 閃いた。これはロジェが活躍する。 この直線マ…

【ファンキル】大失敗!?

大罪ヴァナルが使ってみたい! どーも、kenchangです。 ということで、悩んだ末にシユウガチャを1ステだけ回してみることにしました。 結果は... ムラマサ。。。 まぁね。そんなうまくいくわけないよね。最近のガチャ結果散々だし。 さて、ヴァナルが引けな…

【ファンキル】命中率についての備忘録

どーも、kenchangです。 今日は、命中率について書いていこうと思います。 そもそもブログを始めたきっかけの一つに、『自分が知ったことをどこかに残しておきたい』というのがあったので、今回はその第一弾です。 基本的な命中率は、自身の技や武具の命中な…

【ファンキル】マルチで当たりたくないキャラランキング

どーも、kenchnagです。 今回は自分がマルチで当たりたくないキャラランキングです。 あくまで自分が苦手な順であり、強さを表すランキングでも、一般に対処が難しいランキングでもありませんので、そこはご了承願います。 10位 グラーシーザ・擬装・ウォー…

【ファンキル】通常ティファレトを愛でる

ティファレトが好き どーも、kenchangです。 初投稿を読んでいただいた方々、ありがとうございます。初めて覗いてくれた方、初めまして。 今回はファンキルで自分の一推しであるティファレトの通常バージョンについて語っていきます。 そもそもなんだ、通常…

【ファンキル】私がマルチを戦う理由

はじめまして、kenchangです。 このブログではファンキルのことを好きに書き殴っていこうと思います。 マルチ対戦で1000勝を達成したことを勝手に記念して始めることにしました。 初回は私がマルチ(クラスマッチ)をプレイする理由についてです。 5月の公式…