kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】私がマルチを戦う理由

はじめまして、kenchangです。

 

このブログではファンキルのことを好きに書き殴っていこうと思います。

マルチ対戦で1000勝を達成したことを勝手に記念して始めることにしました。

 

初回は私がマルチ(クラスマッチ)をプレイする理由についてです。

 

5月の公式生放送では、マスターアンケートの結果で好きなコンテンツの見事最下位を獲得したマルチ。実際、マルチはやりたくないという声を耳にすることも多いです。

 

ところが自分は今年の年始からプレイを始めた初心者にも関わらず、割と早くからマルチをプレイして、このたびクラスマッチで1000勝を達成することが出来ました。

(別にそれほど強くなったわけではありませんが...)

 

普段のプレイ帯は煌騎がメインでたまに天帝に上がったり霊厳に落ちたりといったところで、特にタイトルや上位を目指せる実力があるわけでもなし、当然報酬に期待しているわけでもなし。そんな自分が石を割りまくってマルチをプレイしている理由。

 

それは、獲得・育成した姫達を活躍させる達成感が一番味わえるからです。

 

ファンキルには、マルチの他にも、ギルバト・レイド・セフィロト・高難度クエストなど各種コンテンツがありますが、常時開催されているコンテンツはマルチだけです。せっかくガチャで引いたり、転生地獄を繰り返したり、クラスチェンジを解放したりした姫達を思う存分使えるコンテンツが、自分にとってはマルチなのです。

 

もちろん、ある程度勝とうと思えば使う姫が限定されたり、そもそも強い姫がいなかったり、クラスチェンジできなかったり、いろいろ障害も出てきます。逆に自分のパーティーの方が強そうなのに、プレイングで負けることも多々あります。マップやパーティーによって全然勝てなくなって落ち込んだりもします。

 

しかし、それを乗り越えて好きな姫を活躍させることが出来たり、自分にとってより良い組み合わせのパーティーを見つけたり、実際に勝ってランクアップしていったりすると、他のどのコンテンツよりも達成感を味わうことができます。

 

賀正ティファとかサルビアとか、いわゆるハメられて何もできずという対戦に嫌気がさす人もいるでしょうが、1日10回は無償で戦えるのだから、1回ぐらいは自分と同じぐらいのレベルの人と戦えることがあるでしょう。そこで自分の姫達を活躍させたくありませんか?私はさせたいんです!自分のプレイングも上達させたいです!

 

ということで。

 

私はこれからもマルチを戦っていくと思います。

今後対戦する方々、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m