kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】石はどれだけ貯められるのか?

淘汰値足りない!早く海上キャラ使いたい!

 

どーも、kenchangです。

 

以前までは比較的課金して9ステガチャなどを引ききっていた自分ですが、私生活のこともあり、しばらくは微課金(ほぼ無課金)でやっていこうと考えています。

そこで今回は、ガチャを引くために石を貯めようと思ったらどのぐらいの期間でどのぐらい貯めることができるのかを考えていきます。

 

目標は具体的な方が良いので、スタートを7月1日にし、目標地点をファンキルの6周年に定めます。ちなみに周年は10月23日。

 

まず月数・週数・日数を確認していきます。

 

【月数】7~9月の3か月と10月途中まで(ものによって3か月と4か月で計算)

【週数】7月5日(日)の週をスタートに10月23日の週まで17週

【日数】(7月)31日+(8月)31日+(9月)30日+(10月)22日で114日

 

それでは確実に貰えるであろう石を確認。

 

●ログインボーナス

ログインするだけで貰えるボーナスアイテム。石が貰える日がある。

1か月コンプリートで石は21個。

7・8・9月で63個と10月は23日までに13個で計76個。

 

●ウィークリーミッション

デイリーミッションクリアで貰えるポイントの合計が、週に450~500程度になれば石が5個貰える(必要ポイントはアップデートで変更されたりするので注意)。

17週あるので、計85個。

 

●マルチのランク報酬

自分のレベルを鑑みて、S+の100位以内目標が現実的なので、報酬は6個。

17週あるので、計102個。

 

●新規追加クエストクリア報酬

月によって大きな変動があるものと思われますが、現在進行形のインテグラルノア編のストーリーが追加されると25個の報酬になるので、それが月1回程度の更新と考えて、4か月で100個(10月は中旬までに追加されるものと想定)。それ以外にコラボやエクストリームのクエスト報酬もあるが、確実なものとして算出できないので除外。

 

●ログイン日数ボーナス

ログイン日数が50日ごとに5個、100日ごとに10個貰えるため、期間中に15個。

 

 

ほぼ確実に貰えそうなのがこんなところか。この合計が...

 

 

 

 

 

378個。

 

正直、思ったより少なかった...。9ステ回せません...。

 

実際にはこれに、生放送でのプレゼントやレイドも1回ぐらいは開催されるだろうから、希望的観測で200ぐらいは上乗せされるのではないかと思います。ただ自分の場合、ランクインして報酬上乗せできるわけでもないのにマルチに石を使ってしまうので、確実に上記分は残りませんが...。

 

 

まぁ推しキャラや強キャラのために石を貯めるというのもゲームの楽しみ方の一つだと思いますし、貯まってきた石を還元ガチャなどで増やすという楽しみもあります。課金するにしてもどこで勝負を賭けるか...。自分はこの期間のどこかで、姫石購入ボーナスが付く1万円パックを1回だけ購入して、還元ガチャで増やして周年を迎えようと思っています(あくまで今のところ)。

 

無課金・微課金の方はご参考までに。

 

ではまた。