kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】こんな機能あったの?素材進化とは?

海上編マップ難しかった!

 

どーも、kenchangです。

 

今日は全く知らなかった機能を見つけたので、備忘録的に書いていきます。

 

期限が近いイノセントピースがあるなぁ...と思いながら素材を眺めていると、ふと左下のボタンに気付く。

f:id:kenchang_18:20200713192742j:plain

 

「進化」?

 

何じゃこりゃ、と思い押してみると、

 

f:id:kenchang_18:20200713192916j:plain

 

中途半端に素材が出てきた。絞り込みも無いので、対象はこれで全てらしいです。

 

で、何ができるかというと、簡単に言えば素材を統合して1ランク上の素材に出来るみたいです。キラメモなら☆4から☆5にできる、ベビスキルルならプチスキルルにできる、と。

 

で、話のネタにやってみようと思い、あって困ることはない☆4マナンを作ってみようと思ったら...

 

f:id:kenchang_18:20200713193324j:plain

 

コスト999、姫タイプ王姫型ってなんだ、という突っ込みどころは置いておいて、あれ?所持数1個減ってない?何度見直しても、一覧画面では212個、進化画面では211個。

 

あ、なるほど。この場合だと、ベース1個に5個食わせなければいけない、つまり計6個必要ということか。

 

実際に進化させてみました。

 

f:id:kenchang_18:20200713193639j:plain

 

うん、やっぱり6個減っていますね。キラメモも5個食わせる必要があるので、☆5のキラメモが欲しければ、☆4のキラメモが6つ必要になるということですね。パッと見た限り、対象は学園だけにも見えますが、☆4のキラメモが学園のものしか持っていなかったので、もし他の☆4キラメモがあればそれも対象になるかもしれませんね。

 

あまり実用性は無さそうですが、たまにプチスキルルがたくさん貯まって、使い切ろうとするときに何度も統合を実行するのが面倒な時は、ここで進化させて使うといいかもしれませんね。

 

ていうかこんな機能あったんなら、☆4のフェアリー進化させてくれませんかね?

 

ではまた。