kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】決心の行方

昨日はたくさんのコメントやアドバイスをありがとうございました!

 

どーも、kenchangです。

 

昨日のブログで書いた通り、引くか。引かないか。

昨日中に結論を出そうと思いながら、最後の最後まで本当に悩みました。

 

結果、引きました。

 

石を貯めるか。

新キャラを取りに行くか。

 

自分にとっては大きな二択でした。決めたのは23時半を過ぎていたと思います。たくさんアドバイスをいただき、どれもその通りで、でも決めるのは結局自分でした。

 

決め手となったのは、やはり如意子とフォルカスが欲しいこと、後続の海上コマンドは引けなくても納得できること。そして、石はまた頑張って貯めよう、と踏ん切りを付けました(ここは次回のブログで書きます)。

 

というわけで、淘汰の片鱗のために今日中に、とか言っておきながら23時半を回ってから引き始めました。

 

おさらいの1ステ目。

f:id:kenchang_18:20200702182703j:plain

 

そして、2ステ目から。

 

青と金。ダメ。

 

普段はやらないが、20%チケを先に引いてみる。

当然ダメ。

 

3ステ目。

 

青と金。ダメ。

 

昇格演出とか、見たいなぁ...。

 

 

 

昇格した。

f:id:kenchang_18:20200703172810j:plain

 

やったぁぁぁぁぁ!

ピックアップを素引きするのは、多分グラシガチャ以来ぐらいか...。良かった...。引いて良かった...。

興奮してスクショ取り忘れましたが、匠でした。二重の喜び。

 

以降、6ステまで引いて、1ステと合わせて。

 

海上如意子・匠

・コマンドダモ・守

海上カリス・匠

海上アルマス・攻攻匠の3体

海上ガジャルグ・匠

海上バハレヴァ・匠

 

の大勝利!匠率高過ぎ!

 

そして30%チケが、まさかの...

f:id:kenchang_18:20200703173613j:plain

 

惜しい!けど推しの一人だから許す(笑)

 

 

そして最後の確定チケット。これがフォルカスなら文句無し。お願い!

f:id:kenchang_18:20200703173717j:plain

 

やったー!来ったー!勝ったー!

 

ここまで来たらもう匠だろと思ったら、型は命でした(笑)。でも大満足です。

 

 

ちなみに結局淘汰の片鱗は間に合いませんでした(笑)

でも悩んだ結果、勝利できたので満足です。嬉しすぎて徹夜で育成してしまいました(バカ)。如意子はなかなか伸びませんが、楽しい転生地獄です。

 

さて、これで石も使い切って、今回の海上編を戦っていくメンバーが固まりました。レヴァとカリスは勿体ないけどしばらく倉庫番かなぁ(素材が無い)。アルマスはあと1体で凸はできるんですが。

 

ということで改めて、アドバイスいただいた方々、ありがとうございました!

これからも楽しくファンキルやっていきたいです!

あ、ギルバトの準備全然やってないや...。ではまた!