kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】ティファレト育成が終わらない!

無事お迎えは出来ました!

 

どーも、kenchangです。

 

誓約ティファレトに期待しまくりつつ、引けなかったらどうしよう、という不安と戦っていましたが、無事お迎えすることが出来ました。

 

f:id:kenchang_18:20201102153513j:plain

 

3周プラス1ステで計4体をお迎え。各周の5ステは全部引き、プラス1体を素引きしました♪

 

1周目で引けたのに撤退しなかった理由は、召喚コインで少しでもイノセントを取りたかったからなのですが、本体も引けたおかげでかなり楽になりました。

 

それは良いのですが、引けたのが、王・命・守。

 

前回のブログでは王と匠を同列のトップにしていたのですが、蓋を開けてみたらCCジョブの内容が既存のティファレトと変わらなかったため、一気に匠1強かなという印象になりました(正直ちょっと期待外れ...)。

 

召喚コインを使ってランダム型変更チャレンジも考えたのですが、王や命も十分使えると思うことと、そこを交換しちゃうとイノセント2つ分の損失になるので、パス。

 

で、王と命で迷ったあげく、王を選択。ここの選択には正直決定打が無く、今でも命の方が良かったかな?と悩んでいます。

 

今でも悩む理由の一つになったのが、成長率。★5の引継ぎを取る時点で100回くらい転生し、30個以上あったと思われる超虹もほとんど無くなってようやく魔1落とし以外取れて進化。正直、ティファレトだからなんとか全部取りたいと思ったのですが、そうすると使える日が来ないのでは...という不安に駆られ泣く泣く諦めました。

 

その後、★6でも100回以上転生していて、現状の最高がコレ。

 

f:id:kenchang_18:20201102154536j:plain

 

多分悪くは無い。でも物足りない。

 

そもそも王なのになんでHPフルピンして運取り切れてないの?(笑)

 

以前からティファレトの運の成長が悪いと思っているのですが、どうなんだろ?賀正ティファも強化無しの運★はほぼ出来なかったし...。

 

まぁその辺のオカルト(?)は置いておいても、2ピン成長になってからムラがありすぎる...。

 

悪い時だとこんな感じ。

f:id:kenchang_18:20201102154951j:plain

 

速技がロスラグキャラ並みですやん。。。

 

1回だけ、強化無しで速フルピンしたのもあったので、もう少し上を目指せると思っているのですが、なかなか納得できる成長をしてくれません。

 

というわけで未だに。誓約ティファレト使えてません(笑)

 

まぁあと100回もやればリリボンが尽きてしまうので、そこが一旦ヤメ時ですかね。ティファレトで頭も時間もいっぱいで、土日はマルチやってませんでした。早くデビューして、使った上での再考察がしたいですね。

 

ではまた。