kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】夏だ!山の日だ!ガチャだ!

コンサドーレ連敗か...悔しい...

 

どーも、kenchangです。

 

というわけで初めてのガチャブログです。

 

山の日ガチャ、最初は引く気はありませんでした。

最大の理由は最後のキラチケ。自分がこの中で取るとしたら、インテの命型かパラシュ(ギア狙い)しかない。それだと旨味は少ないと思ったのですが、よく見たら嫁レヴァも入っていました。ミュルグレスのおかげでやや出番が減ったとはいえ、強キャラでマルチでの選択肢が増えることは間違いない...。

 

それと、やっぱり賀正ティファが引きたい。命型以外を...。

 

というわけで持ち石ほぼ全部突っ込むことになりましたが引いちゃいました。狙いは賀正ティファ匠!

(ちなみに賀正ティファ狙いでも5連引き直しはリスクデカすぎるのでスルーです(笑))

 

1ステ目

f:id:kenchang_18:20200808215215j:plain

 

いきなりゴッドキタ――(゚∀゚)――!!しかも確定枠以外!

けど、欲しいのは賀正ティファなんですよ...人気カシウス育てちゃったから素材無いし...

 

ていうかようちえん以外のカシウス一切持ってなかったのに、ここ1週間で人気・リル姫×2に海上と、カシウスづいてるな...。

 

おねーちゃん推し2なんだけど、数少ない淘汰値15なんですよねー。育成済みなのは攻だけど乗り換えるほどだろうか?レイドでもサクッと火力出るし結構気に入ってるんだよな、攻。

 

まぁ幸先は良し。

 

 

2ステ目

f:id:kenchang_18:20200808215516j:plain

 

イースターアルマスー。

イースターモラベガは持ってるしレイド要員?育成できるかなぁ(^^;

まぁよきよき。

 

 

3ステ目

f:id:kenchang_18:20200808215839j:plain

 

匠フォルカスー

はもう持ってるー(笑)

淘汰値も6で中途半端...。まぁ当たりは当たりですね。なかなか好調。

 

ここで3ステでもらったガチャチケを引いたのですが、普通に10連ガチャチケなのかと思いきや、10連ガチャチケを10枚で100連なんですね。勘違いしててビックリ。急きょ姫枠を確保。

も、この100連は目玉無し。未だに持ってなかったロスラグスラーンドが出たくらいでした。

どのくらいの確率でピックアップ出るのか確認しませんでしたが、ここで100連引けるなら、キャラを持ってない初心者の方には良いガチャかもしれませんね。

 

 

続き4ステ目

f:id:kenchang_18:20200808220919j:plain

 

おーっとピックアップまとめてキタ!

 

リルティルは...さっきギルバトチケで初めて引いたばっかなんだよなぁ(笑)

リルソロは2体目で匠!まぁキャラ性能よりギア2個目取っちゃおうかな?

そして大罪シユウ!命型はレイドで使えるよね!?

好調キープ。も、ティファは流石に出ないか(贅沢)。

 

 

お次5ステ目

f:id:kenchang_18:20200808221349j:plain

 

うーん、ここで初めて目玉無し。

まぁ、このガチャの怖いところは確定枠にロスラグユニット入ってるところだったので、順調に目玉系ユニット引けてたから良しとしよう。

 

 

ラス前6ステ目

f:id:kenchang_18:20200808221601j:plain

 

赤やら金やら色付きいっぱいでなんか色々出た(笑)

 

スイハ命は使ってみたいなー。手持ちが攻だし乗り換えかな?ただ今のメンツに割って入るかはちょっと微妙...。

ロスラググリモもレヴォルティオだから割と当たりですかね。

そして...大罪シユウとイースターヴァナル...。出来ればヴァナルの方を大罪で欲しかった(^-^;

まぁレイド近いし育成しろというお告げですね(笑)

 

 

さぁラスト7ステ目!出でよ賀正ティファ匠!

f:id:kenchang_18:20200808222404j:plain

 

はい。最後はズッコケました(笑)

 

賀正ティファは引けず...。そんなにチャンスあるガチャ引けないし、もう命で育成しちゃうかなー。って何度言ってるかなー。

 

 

というわけで、全体的に見ればかなり良い結果だったと思います。マルチに直結するキャラは引けなかったけど、キラチケで嫁レヴァを育てましょう(嫁イノセントが4つ貯まってるし)。

 

繰り返しになりますが、キャラをあまり持っていない方にはお勧めできるガチャだと思います。逆にピンポイントで狙いが決まってたり、最新キャラが目的ならスルーして新キャラガチャに石温存ですかね。←ピンポイントは外した奴

 

ではまた。