kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】まどマギガチャ引きました!

まぁ引いちゃうよね

 

どーも、kenchangです。

 

というわけで、まどマギガチャを引きました。

 

早速結果を見ていきましょう。

 

1ステ目。

f:id:kenchang_18:20200912135502j:plain



まぁここはジャブ。次が最大の山場、今回唯一の確定枠。...なんだけど、新キャラだけでなくドレスも入ってる...。頼む...。

 

2ステ目。

f:id:kenchang_18:20200912135621j:plain

 

うん、まぁそうだよね。ほむら違い。まぁ匠だし、強化されたしアリ?

 

で、ここから3~5ステは真っ青。さすがにやばい。50連でピックアップゼロ。水着とドレスで5%あるのに...。

 

ということで乱数調整。タイトルへ戻るだけのつもりが、何故かデータ同期押しちゃいました(笑)

 

しかしこの行為が奇跡を生む...。

 

さぁどうだ、6ステ目。

f:id:kenchang_18:20200912135912j:plain

 

キタ――(゚∀゚)――!!

マジかよ(笑)

 

こういう時は流れが大事。さっきまでは祈るように押してましたがもうサクサク引きます。

 

7ステ目。

f:id:kenchang_18:20200912140124j:plain

 

杏子違いだけど、持ってなかったからオッケー!

 

8ステ目。

f:id:kenchang_18:20200912140234j:plain

 

あれ?杏子ピックアップガチャだっけ?

 

ラスト9ステ目!

f:id:kenchang_18:20200912140734j:plain



来ましたマミさん、これも初。ていうか匠率高いな。

 

90連引いて、海上1体、ドレスは確定枠除いて3体。それぞれ2%と3%だから、もう一体海上引けてれば...ってところか。

 

しかし、本当の奇跡はここからだった...。

 

おまけの30%チケ。

f:id:kenchang_18:20200912140317j:plain

 

ここで海上来るのかーい!(笑)

いや20%とか30%が当たるのも、すり抜けじゃないピックアップ持ってくるのも珍しい。しかもまた匠?

 

50%チケ。

f:id:kenchang_18:20200912141621j:plain

 

ドレスだけど50%には勝ったからヨシ!確定枠で引いてるから重ねられるし。

 

しかしこうなると嫌な予感が...。

大本命の海上ほむらをキラチケで獲得するわけですが、型が死ぬ予感しかしない。まぁ前回ブログで型はそんなに...みたいなこと書いたからしょうがないか...。

 

f:id:kenchang_18:20200912141838j:plain

 

おーいぇい!命が一番欲しいと書きました!一番欲しいの来ました!ありがとうございます!魔攻パ組みます!

 

で、消費ボーナスまであとちょっとだったのでまさかのおかわりしました。いや、他に引きたいのあればもちろんそっちを引くのですが、有償は引けないし、ロジェを3ステだけ回してたので6ステまで回すか悩んだのですが、イノセントが全く足りないので泣く泣く断念。まぁこういう時は引きが良いガチャを引いとくのが吉。

 

で、100連目。

f:id:kenchang_18:20200912142219j:plain

 

ほらね。

 

っていやいやいやいや!ビックリしたわ!

強いて言えば10ステ?からは確率1.5倍になるので、100連での確率としてはピッタリかドレス1体多いくらいなんですけど、やっぱ流れって大事だなぁ...。

 

 

というわけで、海上まどマギキャラはまどか以外が全員揃うという結果になりました。まどかさんごめんなさい。

f:id:kenchang_18:20200912142648j:plain

 

外れ型が無いというのも珍しい。贅沢を言えば杏子はやっぱ命だったかなぁ...。

 

ちなみにガチャの後に引いたルーレットはまどかイノセントでした。うん、そこはオチ付けてくると思った(笑)

 

というわけでこれから育成していきますが、どのタイミングで淘汰値振るか悩みますねぇ。ルーレットやギルバトで淘汰値が配られているので...。とりあえずルーレット消化までは待ちが無難かな?

 

 

ではまた。