kenchangのファンキルブログ

ファントム・オブ・キルについてのブログです

【ファンキル】ただただ愚痴!

たまにはいいよね

 

どーも、kenchangです。

 

マルチ負け過ぎです。

f:id:kenchang_18:20200729182635j:plain

 

誤解の無いように言っておくと、霊厳が低レベルだってことじゃありません。S++で曲がりなりにも上位入りたいとか言っておきながら、煌騎でも当たり前のように負けるようになっているのが恥ずかしい。

 

というわけで今日はただただ愚痴を吐きます。ネガティブ発言苦手な方、負け犬の遠吠えに興味ないわ、という方はお読みにならないでください。

 

 

①どんだけDS出ないの?どんだけDS出されるの?

 

武具種相性とか運紋とか関係なさ過ぎない?

インテレヴァとイミテグラシで毎回毎回相手のグラシはDS出て自分のレヴァが出ないことしょっちゅうとか、さすがにおかしいでしょ。運下げも受けてないし近くにフラガがいたとかのシチュもほとんど無いし。

こっちがそれしか無くなってレヴァにグラシ飛ばしてDS出たことなんかないのに。

高確率発動は仕方ないけど、それ以外のDS発動率が自分と相手で違い過ぎる。

 

別にチートとかバグとか言いたいわけではなく、ただただ運がなさ過ぎるって話です。それか自分の知らない要素が絡んでる?先週まではここまでひどくなかったのに。

 

 

②どんだけ後攻オンリーなの?

 

月曜の開幕から7戦連続後攻に始まって、いつまで後攻に偏るの?先攻なら勝てるとは言わないけど、延々と受けに回ってやり続けるのは精神的にもすり減るし、やりたいこともできないし。

 

これも別に後攻が続いたら次は先攻にしろとかシステム的な文句じゃありません。普通に戦える人は後攻でも勝ってるだろうし。でも自分にそんな実力は無いので、せめて先攻もプレイした上で負けたいです。

 

 

③どんだけ相手のコマンドの食い縛り発動するの?どんだけ自分のコマンドの食い縛り発動しないの?

 

相手が食い縛らなければ勝ちって場面が結構ありました。コマンド武具の食い縛りは1/2だからそれを織り込んで攻めなきゃいけないのは分かってるけど、その時点で食い縛り無効化する手段が無いなら普通に殴るしかない。それで毎回毎回食い縛られてたらそりゃ勝てませんて。

 

食い縛りは付与封印すれば消せるとか、固定ダメ持ちで攻撃すりゃいいとかいう意見を見たりいただいたりすることありますが、そんな都合よくキャラもギアも揃ってません。

そもそも効果的に付与封印して相手を殴れるのなんて嫁レヴァとマリゴぐらいでは?分からんけど。

自分の持ち駒ではリルソロモンとかが一応コマンドスキル持ってるけど、使ってみて効果を発揮するのなんてほんの限られたシチュエーションだし、そもそも自分がリルソロモンに付与封印をかけられた記憶なんて一切ない。環境にいないということは、そういうことだと思います。

 

それでこっちの食い縛りも効果的に発動してくれるなら勝負になるけど、食い縛り発動するのなんて固定ダメ持ちに殴られた時だけ。

 

 

まぁここまで書いたことなんて、上手い人からしたらPSでどうにでもなるんでしょうけど、本当にPS無い自分からすると苦行に近いです。

今日のマップで言うと例えば、食い縛り対策にメギドとか嫁ソロ使ってみようと思っても、ほとんど後攻なので他の主力を落とされた後に1体落とせるだけで、ほとんど意味がありません。

 

これが例えば、剣パ苦手とかサルビア苦手賀正苦手とかだったら本当に対策してどうにかするしかないと思うんですが、その辺の対抗策も考えつつ組んだメンバーでDS発動率が明らかに不利とか1/2の食い縛りに負け続けるとかなると、「もう出来ることないよ!」ってなっちゃいます。ていうかなっちゃってます。

 

 

分かってるんです。自分が下手なだけだっていうのは。上手い人ならDS発動率も先攻後攻も食い縛りも織り込んで勝っているでしょうから、メンバー選び含めて自分が弱いってことは分かってるんですよ。。。

 

最近自分のことを、天帝で上位狙ってる人とか、強い人みたいに勘違いされることがたまーにありますけど、自分なんて本当にまだまだなんで。石割って数多く対戦してるだけで、なんなら上位の人に当たって負けてもポイント貰えて、結果的にランク争い?してるみたいに見えるだけで。今回書いた愚痴も、実際に計算したらそこまでひどい数値じゃないかもしれません。ただの被害妄想かも。その辺ちゃんとカウントしてない時点で言う権利無いのは分かってるんですよね。

 

あとそういう中でも、あんまり自分のこと弱いとか下手とか言うのは、自分が勝った相手の方に失礼になるので良くないかなと考えてたんですが、今日だけは言います。

 

自分、マジで弱すぎます。

 

 

はー、強くなりたい...

負けても素直に納得できるようになりたい...

まぁ精進あるのみですね。

 

ここまでお読みいただいた方、お目汚し失礼しました。

 

ではまた。